古典いけ花教室ーお正月の会ー

いけ花の歴史、その季節と行事、花いけ体験。これらを、それぞれの季節のお花ごとにお話させていただき、実際にいけていただく「古典いけ花教室」を初めてみようと思います。まずはお正月の若松から。

<お正月の会>
お正月に飾っていただく、若松のお生花(せいか)の会です。
真っすぐの若松を、格の高い生花(せいか)という江戸時代にできた古典のスタイルにいけます。空間の歴史と当時の思想に彩られた「生花(せいか)」の成り立ち、そして「正月」というこの国で最高の季節行事に関するレクチャーの後、実際に松をいけます。

日時 2020年12月19日(土)
時間 13:00~15:30
開始時刻の10~5分前くらいを目安に到着していただけると幸いです。また、終了時間にも余裕をもってお申込みください。必要な道具はすべてご用意しております。メモを取られる方は筆記用具をどうぞ。各自マスクの着用もお願いいたします。

参加費 10,000円(税込)
場所 木屋町 西村花店
定員 4名様
申込み締め切り 前日・12月18日(金)の午前中までとさせていただきますが、定員が埋まり次第終了です。
※参加費には、いけていただくお花(松)と竹の器のお値段も含まれております。花いけ体験のみでお花と器を持ち帰られない方は、器代を差し引いた8,500円とさせていただきますので、お申込みの際お申し出ください。

<お申込み&お問合せ>
当サイトお問合せフォームよりお願いいたします。
▶こちら

お名前、メールアドレスを各欄にご記入の上、メッセージ本文に
ー「12月19日古典いけ花教室」とお書きください。
ーお花・器のお持ち帰りに関して ①お持ち帰り ②お持ち帰りなし
ーその他何かコメントや質問がございましたらお気軽にどうぞ

次項に記しておりますが、レッスン料はクレジットカードかお振込みにて前払いとさせていただきます。お一人様のお名前で、お友達など複数名様のお申込みも可能ですが、その場合ご人数分の参加費をご一括でいただくことになりますので、お気をつけください。(個別にお支払いをご希望の場合は、お手数ですが個別にお申込みいただきますよう、お願いいたします。)

ーその他お問い合わせは下記へー
075-746-6854
info@florist-westvillage.com

<お支払い&キャンセルに関して>
西村花店のレッスンに初めてご参加いただく方は、基本的に前払いとさせていただきます。
お申込みいただきましたら、ご確認のメールと、クレジットカードのご請求書を送らせていただきますので、内容をご確認の上、レッスン前日までにお支払いをお願いいたします。(お振込みがご希望の方は、お申込みの際、その旨をお伝えください)。前日までのキャンセルは、お電話かメールにて、当日のキャンセルは必ずお電話にてお願いいたします。
なおキャンセル料は、
ー2日前まで:無料
ー前日・当日:参加費の70%
とさせていただきます。レッスン開催に向け、前日には準備を完了させております。どうぞご理解いただきますよう、お願い申し上げます。お花・器を「お持ち帰り」にてお申込みいただいていた方は、開催日から一週間以内にご来店いただけましたら、こちらでいけさせていただいたお花をお渡しさせていただきます。なお大変恐縮ですが、当日体調のすぐれない方や咳のひどい方などはご辞退いただきますようお願い申し上げます。