先斗町軒下花展のお知らせ

「先斗町軒下花展 このまちに、花」は、平成27年から毎年開催させていただいております先斗町軒下花展。今年でなんと10回目!先斗町通の三条~四条間の軒先に、約200個のミニいけ花を並べさせていただくイベントです。お花はすべて、展示前のワークショップに参加してくださった方にいけていただきます。通りをお楽しみいただく前に、ぜひみなさま花いけワークショップにご参加ください!先斗町にはどんなお花の組み合わせが合うのか、お一人おひとりに考えていただきたく、ワークショップではお花選びから挑戦していただきます。たくさんのお花に自由に触れて、組み合わせを選べるという他ではなかなかできない体験です。展示期間中は、お花を通して改めて先斗町の町並みを楽しんでいただければと思います。

<花いけワークショップ> 

令和6年2月4日(日)・5日(月)
11:00~19:00
※最終入場18:00・ヒューリックホール(ザ・ゲートホテル京都高瀬川内)
申し込み不要。ずっと開けておりますので、お好きなお時間にお越しください。1時間程度でいけられますが、入場制限を設ける場合がございますのでお時間には必ず余裕をもってお越しください。

※200個完成次第終了とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。先斗町通りへの展示はワークショップ終了の翌日からスタートです。夜間は一部ライトアップします。

<先斗町軒下花展 このまちに、花>
令和6年2月6日(火)~2月13日(火)
先斗町通 三条〜四条間