美女と野獣の憧れ

美女と野獣をテーマにした、プリザーブド・フラワーアレンジメントを作製させていただきました。
昔シンデレラをテーマにアレンジしたこともあるのですが、こういう物語のあるプリザーブド・アレンジメントはとっても楽しいです。

そういえば「花屋さんになろうと思ったキッカケ」はテレビでパリのお花屋さんを見たから!なわけですが、そのお花屋さんがブティックのショー・ウィンドウを美女と野獣をテーマにデコレーションしてほしいという注文で、プリザーブド・フラワーですごく素敵に壮大にアレンジしておられるのを見て、「こんな楽しそうな仕事があるんだ」と思ったのでした。取材してくださった記者の方に聞かれて「はて・・・」と思い返したのですが、鮮明に覚えているわりに普段は忘れているものです。

▶▶▶シンデレラのガラスの靴
▶▶▶美女と野獣

ryk07209

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。