新型コロナウイルスの影響による西村花店の営業時間&レッスンに関して

2020年04月01日

いつも西村花店をご利用くださり、まことにありがとうございます。
西村花店のございます京都、木屋町通はいわゆる繁華街ということで、新型コロナウイルスの影響による営業の自粛をされているお店がほとんどで、毎日驚くような静けさです。「開けてていいのかな・・・」と思うことがあるのですが、お家のお花を買いにきてくださる方の「開いてて良かった」のお言葉に励まされ、マスク着用、消毒液準備、常時換気(これはまあいつも)で、毎日開店させていただいております。

お花を買いにきてくださるお客様の滞在時間は10分を越えることは稀でございますのでリスクは最小限かと思うのですが、レッスンはそうはいきません。少人数でも、私を含め何名様かが1~2時間程度近い距離で集まることへの不安がどうしても拭えないため、大変残念なのですが、レッスンは当面の間お休みさせていただきます。

以下、新型コロナウイルスにまつわる営業への変更点をまとめさせていただきました。

<営業時間>
午前11時~午後8時
※通常午後11時までなのですが、あまりにも人通りがなく治安が心配で、早めに閉めさせていただいております。ご了承ください。

<レッスン>
以下のレギュラーで開催させていただいているグループレッスンを、当面の間お休みさせていただきます。
・毎週木曜日と日曜日の、「予約なしで参加できるお花教室」
(5月に予定しておりました「母の日ボックスアレンジ」を含む)
・いけ花レッスン

<お花のご注文に関して>
お電話や当サイトのお問合せフォームからのご注文も承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

西村携帯;090ー5964ー4701
お問合せフォーム

それではみなさま、どうぞ健やかにお過ごしください。