「先斗町軒下花展 このまちに、花」のお知らせ

2020年01月23日

~今年も200個のミニいけ花が、先斗町通を彩ります~

事務局スタッフをさせていただいている先斗町まちづくり協議会主催の「先斗町軒下花展 このまちに、花」。今年ももうそんな季節です。
「軒下花展」は平成27年から毎年開催させていただいております、先斗町通の三条~四条間の軒先に、約200個のミニいけ花を並べさせていただくイベントです。お花はすべて、展示前のワークショップに参加してくださった方にいけていただきます。

京都というまちが長い時間をかけて培ってきた、季節感の体現である「お花」を身近に感じていただきながら、先斗町にはどんなお花の組み合わせが合うのか、お一人おひとりに考えていただきたく、ワークショップではお花選びから体験していただきます。そして、お花を通して改めて先斗町の町並みを、楽しんでいただければと思います。

<花いけワークショップ> 無料

令和2年1月26日(日)・27日(月)

10:00~20:00 ※最終入場19:30

場所 立誠プレハブ自治会館(立誠図書館)2階 南会議室

ずっと開けておりますので、お好きなお時間にお越しください。30分~1時間程度でいけられます。

※申込み・持ち物等不要ですが、200個完成次第終了とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

<先斗町軒下花展 このまちに、花>

令和2年1月28日(火)~2月2日(日)

先斗町通 三条~四条間

 

過去の様子はこちらから
http://florist-westvillage.com/exhibition/spring/pontocho2018/

ポスター