京都木屋町花いけ部~ハロウィンナイト~

2019年10月18日

コスプレして大騒ぎ、と批判されつつあるハロウィン。
ヨーロッパ発祥のお祭りで、日本人が祝う必要なんてない?
でも、かぼちゃや魔女の黒や紫のデコレーションを見て
もう10月か、とたくさんの人が思うなら。

七夕も桃の節句も、もとはみんな外国のお祭りだった。
どこの国が発祥かじゃなくて、
大切なのは
季節を、みんなで、楽しむこと。

それは、京都というまちが
歴史と伝統を受け継ぐ中で、
何よりも大切にしてきたこと。

 

京都木屋町花いけ部
ハロウィンナイト
2019年10月31日


 

京都木屋町花いけ部、初の夜開催です!
「花いけ部、1回来てみたかったけど、土曜の朝は無理~」な方や、「ハロウィンだし仮装したいけど、ただ騒ぐのもなんかちがうしな~」な方、ぜひ、京都木屋町花いけ部~ハロウィンナイト~へお越しください。

みんなで集まってハロウィンのお花をいけて、高瀬川に飾ります。
そして、木屋町に集うすべての人が気持ちよくハロウィンナイトを楽しめるように、中京署のみなさまとお掃除パトロールをするというイベントです。お花はいつもの花いけ部スタイルで、約30種類の中から自由に選んでいただけます。講師スタッフがおりますので、花いけ初心者方も心配はいりません。どなたでもお気軽にご参加ください。
(それよりもできるだけ本気で仮装してきてください!!)

<詳細>
2019年10月31日(木)
①18:30~19:30
②19:30~20:30
※ご予約の際、どちらかご希望のお時間をお伝えください。

定員;各25名様ずつ
参加費;1000円
場所;木屋町派出所前
(木屋町通の三条と四条の真ん中くらいの交番です)
申し込み締切;10月29日(火)

♦定員に達し次第締め切らせていただきます。
♦いけていただいたお花はそのまま一晩高瀬川に飾らせていただきます。持ち帰りをご希望の方は、翌日木屋町西村花店にてピックアップいただけますので、ご希望の方はお申込みのときにお伝えください。
♦開始時刻の5分前を目安にお越しください。

<お申込み>
・Email;westvillagegoodgirl@gmail.com
・お電話;09059644701
(高瀬川会議代表 西村良子)
・こちらからweb予約もできます。

A4チラシ