11月花いけ部“落ち葉の錦“のお誘い

2017年10月30日

昨年のアルバムを見ていると、11月の中頃は川沿いの桜の紅葉がはらはらと川の流れの中で美しかったので、川と流れ行く落ち葉に合わせたお花をいけたいと思います。
秋色に映える、白やグリーンなどのさっぱりとしたお花を、水面すれすれに吊るしてみる予定です。

季節のお花を自由に組み合わせていけていただき、完成したお花を高瀬川や、木屋町通りに並べて楽しむ「京都木屋町花いけ部」。教室内は華道家西村良子がうろうろしておりますので、お花なんかさわったことがない方もご心配なく、もちろん上手にいけてくださる方も大歓迎です!

<詳細>
日時;11月18日(土) ※毎月第三土曜日の開催です
10:00~12:00

場所;元・立誠小学校 保健室
正面入って左→突き当り左のお部屋です。

http://rissei.org/bunmachi/?page_id=38

持ち物(手ぶらで来ていただけますが、あるとより一層花いけ部の活動が楽しくなるもの)
・長靴orビーチサンダル 一緒に高瀬川に入りましょう。
・花はさみ ご用意しておりますが、愛用のはさみがある方はご持参ください。
・カメラ いけたお花は木屋町通りや高瀬川に並べます。すてきな景色ですのでぜひ写真にお納めください。

参加費;お花代としてお一人様1,000円
いけていただいたお花はお持ち帰りいただけます。
参加ご希望の方は、お花の仕入がございますので、できるだけ5日前の11月14日(火)までにご連絡ください。

 

過去の様子はこちらから
▶京都木屋町花いけ部

ご参加はこちらに、「11月花いけ部参加希望」と、お名前をお願いいたします。
▶お問い合わせ